こんにちは。
先日、診療後にスタッフ全員で勉強会を行いました。
患者さんに分かりやすくお伝えするための説明方法についてです。口頭だけでなく、資料や写真を活用しながら説明をする練習をしました。
スタッフ同士だとちょっと恥ずかしいこともありますね。
実際にお互いに説明を聞いてみることで、もう少し工夫が必要なことなど改善策もみえてきました!
患者さんのために、日々勉強中です。
専門用語を使わないで、患者さんに伝わりやすい説明を心がけています!
こんにちは。
先日、診療後にスタッフ全員で勉強会を行いました。
患者さんに分かりやすくお伝えするための説明方法についてです。口頭だけでなく、資料や写真を活用しながら説明をする練習をしました。
スタッフ同士だとちょっと恥ずかしいこともありますね。
実際にお互いに説明を聞いてみることで、もう少し工夫が必要なことなど改善策もみえてきました!
患者さんのために、日々勉強中です。
専門用語を使わないで、患者さんに伝わりやすい説明を心がけています!