世田谷通りデンタルオフィス松陰神社前の壱岐です。昨日、一昨日とまたお休みを頂きまして勉強会に参加して来ました!!
良い治療を確実に行うには確かな知識と技術がないと為し得ません。
まず目の前にある症例がどれくらい難しいケースなのかをしっかりと判別することが重要。難しい症例を中途半端な知識で、見切り発車してしまうと後から取り返しのつかない事になったりもします。しっかりとデータをとってなぜこの問題が起きてきてしまったのかを知り、そこを改善しないと全く良くならないなんていうケースもあります。
では、1つのケースがどれくらい難しいかをどのように知るかというとそれは、先人の先生方が築き上げたたくさんの論文をベースにします。たくさんの論文を読み、本を読み、知識を蓄えることが大事。
もちろん日々の治療での経験も大事なのですが、知識を加える事で成功の確率が上がり、長期的にもつであろう上物(被せ物や詰め物)が作れるのです。
基本的に海外では五本以上連続で歯を治療しなくてはいけない場合は専門医が治療を行います。
入れ歯や、インプラント、長いブリッジなどたくさんの歯を治療しなくてはいけない時は必ず専門の知識を持った病院で治療しなくてはいけません。
ご自身のお口の状態を良く知り、確かな治療計画を立て、それを実行してくれるクリニックに行くべきです!!
当院ではアメリカ補綴専門医の先生と連携をとり、治療を進めております。安心してお任せ下さい。