痛くなってからでは遅い!?痛くなくても根の中はこんなに汚れています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。根管治療を担当しています騎馬です。

みなさま、こんな悩みはありませんか??

↓↓↓

●歯を残せないからインプラントや入れ歯しかないといわれた

●根の治療に何回も通っているが全然治らない

●同じ歯ばかり数年おきに再治療を繰り返している

●歯茎の腫れや痛みが引かない

●歯にヒビが入っている、割れているといわれた

もちろん、残せないと言われた歯でも残せるかもしれませんのでご相談ください。

しかし!そうなる前にレントゲンでチェックして早期発見して早期治療すれば、こういったことを未然に防いで何年も持たせることができるのです。

下の動画は、痛みのない患者さんの根の中です。最初の動画、少しわかりにくいですが、器具に真っ黒なものが付いています。これは虫歯から根管内にリークした菌です。かなり繁殖しないとこの色にはなりません。

写真を進んでいくとスッキリするのがわかるかと思います。

この小さな小さなスペースの感染が、後々私たちを苦しめることになるのです。残念ながら痛くならないと歯医者に行こうという気にならないのが人間ですが(私も病院嫌いなのでわかります)、歯に関しては、痛くなる前にぜひチェックをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。