はみがき勇者☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。
歯科衛生士の河野です。

お子様のクリーニングをさせていただくと、お母様、お父様から「歯磨きを嫌がって大変」という声をよく耳にします。

実際、私自身身にしみて感じていてわが子のブラッシングにはとても苦労しています。
歯科衛生士の子供だし、虫歯にはさせられない!という思いで一生懸命工夫していますが、子供は自分の思うようにはいきませんよね(o_o)
でも、やはり楽しく自ら進んで歯磨き、してほしいですよね。

そこで、最近でた”歯磨き勇者”というアプリを試してみました。

カメラ機能を使い、歯磨きをしている自分を見ながら勇者に変身しモンスターを倒す、というものです。
まだ始めたばかりですが、さっさと終わらせてしまうところをじっくり時間をかけて一生懸命磨いていました。

パワーアップしたり、勇者の兜が変わったり、モンスターも毎回違うので子供も飽きずに歯磨きを楽しむ習慣はつきそうです☆

男の子には特に好まれそうですが、歯磨きが得意ではないお子様、一度試されてみてはいかがでしょうか☻

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。